続・しかくまにあ

資格と投資と趣味と

【簿記】 簿記1級合格に必要な勉強時間とは?

 前回、簿記1級を受けるという目標をかかげてしまいました。

shikaku-mania.hatenablog.com

 まあ、その前にこんな記事も書いたんだけどね。

shikaku-mania.hatenablog.com

 さて、スケジュールは立てたものの。やる気は全くなくもう1月…。ほんと根性ないっすよね、僕。今週は全くやる気がない僕ですが、やる気ないなりに何時間あれば合格するのか軽い気持ちで調べてみましたよ、と。

結論

1,000時間らしいよ。

参考:http://wwboki.jp/boki1kyu/1kyu-ones-study-hours/

ちなみに内訳は

テキストでのインプット:27時間
問題集でのアウトプット:749時間
過去問での目標確認とチューニング:230時間

だってー。半年じゃ無理じゃないwしかもDBスペシャリストもうけようかと思っているというのにw

まあ、11月が本番だから!ということで、とりあえずカウントアップで時間を付けていこうかしらね。できるだけ27時間でテキスト読めるように頑張ります。どうせテキスト読んで理解したと思っても、問題集で全然わかんないですし。

テキスト一応8冊あるので、27÷8=3時間ちょっと…いや、嘘でしょ?その辺曖昧に、今月中に読んでしまえるように頑張るわー。

 

では!また。