続・しかくまにあ

資格と投資と趣味と

【FF15】 プレイ日記3日目 ―俄然怪しい大将軍―

 プレイ日記3日目です。前回はこちら。

shikaku-mania.hatenablog.com

 「FF15 アップデート 時間」の検索フィーバーも終わりまして、いつものヒット数にもどりつつある僕です。

僕はアップデート7時間でしたよ。ちなみにね。

 

 

インソムニア

前回はガーディナで王都の陥落を聞いたところまででした。ここからが本番。

既にインソムニアがどこかわからない僕です。

王都へ戻ると、そこには多くの帝国軍が。中に入れないようです。そこで、ちょっと回り道をして高台から中を見てみることにします。

回り道の途中には帝国軍が大勢いてエンカウントします。減るHP、ポーションの使い方がわからない僕。死ぬプロンプト。何ボタン押せばいいの…。プロンプトが死んだままバトルが終わったので、プロンプト君には経験値が入りませんでした。あ、やっぱり?

 

丘の上へたどり着くと、将軍 コルからの電話。あ!ここパズドラのCMで見たとこだ!と謎の興奮。

コルはハンマーヘッドへ向かうとのことなので、ノクト一行もハンマーヘッドへ向かうことになりました。うーん、コル、怪しいよね。大体こういうやつって後で敵側なんだよなー。と無責任な推測をしてしまいました。

 

ハンマーヘッド

ハンマーヘッドでは、シドに話を聞きます。

ノクトの「(帝国軍に)騙されてんじゃねーよ」にシドは「騙されるわけねーだろ」と一喝。「あいつは、帝国軍を迎え撃つつもりだった」とのこと。うーん、なるほど。巻き込みたくなくてノクトを外に出したのですね。陛下は「王」の前に「親」だったわけです。

ガレージを出ると、コルはすでに「王の墓」へ行ったことを教えてもらいます。ノクト一行も王の墓へ向かうことにします。と、その前に。この辺でお金稼ぎを兼ねてサブクエしますね。

ひたすらお使いゲー。ハンマーヘッドとガーディナを行ったり来たりしすぎて、ついに10G払ってファストトラベルデビュー。3分とか遠いんだもの…。1Km大体1分で着くみたいですね。時速60Kmくらいで意外と安全運転です。

その日の夜、プロンプトの写真を見た感想を上げておきます。

グラディオス、好きだよねw

 

王の墓

今のレベルでできるサブクエもなくなり、やっと王の墓へ。そこで、陛下とのご対面です。やっぱり死んでたんですねえ。意外と、生きてたーってオチもあるかと思ったんですが。

ここで王の力をノクトへ受け継ぎます。ここからは代々の王の力を集めていくようです。集めた上でコルが奪っていく、みたいなストーリーありそうじゃないですか?クリスタルを奪い、王の力を奪い、すべての力を我に。的な?

この付近にもうひとつ王の墓があるとのことで、初めてのダンジョンに入ります。

 

キカトリーク塹壕

ダンジョン、お化け屋敷みたいで怖いw部屋に入って、何もないねーと思って出たら蜘蛛!とかやめてほしい。まじで。特にプロンプロうるせー。

迷路見たいな塹壕を進むと、一番奥には王の墓がありました。なんかボスとかでるのかなーと思いきや何も出ず。ボス戦とかないのかねぇ?王の墓で力を得るとだんじょんの外へ向かいました。ダンジョンを出ると、護衛軍の女子のもとへ話を聞きに行けと言われたので向かいましょう。

と、本日はここまで! 

 

広告を非表示にする