読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・しかくまにあ

資格と投資と趣味と

【FF15】 プレイ日記2日目 ―え?何国と何国でした?―

プレイ日記2日目です。前回はこちら。なぜか二部構成でしたw

shikaku-mania.hatenablog.com

FF15 アップデート 時間」でいっぱい検索いただきましてありがとうございました。みんな困ってるなーってのが分かってよかったです。僕だけじゃなかった。

 

さてさて、早速2日目のプレイ日記行ってみよー。

 

 

ハンマーヘッド続き

お金を稼ぐために討伐をしました。雑魚敵とのチュートリアルを兼ねた軽いバトルでしたね。3連戦すると、シドニーから人を探して、という依頼。人使い荒いなあーと思いつつ、おっぱい大きいので快諾する四人。とりあえず、近くの小屋にいるそうなので探しに行くことに。

小屋に入ると、そこには誰もおらずモンスターが!さっきの雑魚敵かな?軽く倒して、近くの小屋を除くと探し人が発見されました。すると今度はこいつからも依頼が。おっさんはおっぱい大きくないしめんどくさいなと思いつつ、とりあえず無料で受けてみました。

優しい俺。

依頼はモンスター退治。モンスターが出るという地点まで走ります。

怖いよね。

と、道中時間がもう遅いとイグニス駄々をこね言いはじめ、キャンプをすることになりました。初めてのキャンプ!

キャンプの夜では、プロンプトが撮った写真を見ることができるのですね。結構面白いしシステム。あとは、ここで経験値が反映されるんですね。へー。

そして次の日。でっかいモンスターを倒すのでした。感想。

モンスターを倒すとシドニーから車直ったよーの連絡が。

ハンマーヘッドに戻って、せっかくなので改造してもらいました。白にしたらどこからどう見てもヤン車。

 

次の町へ向かう…

さて、修理も終わったし、次の町へ…ってシドニーから依頼。おっぱい大きいししょうがないよね、ってことで受けることに。途中のパーキングによって荷物を届けます。そこでは一つ、ドッグタグを探すサブクエストをしました。夜はそのパーキングに泊まって、次の日にまた出発です。

 

ガーディナ渡船場

次はここ。ここからどうやら船で渡るみたい。レガリアはどうするんだろうか…。とりあえず船着き場まで向かいます。船着き場の前のレストランに入ると、なんか変なおっさんに絡まれました。今後、こいつ何回も出てくるんでしょうねー。やな感じだねー。

船着き場ではやはり船は出ていない様子。近くのベンチで座るにーちゃんに話を聞きます。「地図かせよ」と言われ簡単に貸すノクト

まあ、いいんだけどね…。

宝石を取ってくれば、船の乗船手続きをしてくれるらしい。怪しい。ですが、渡らねばストーリーが進みませんので、いうこと聞いておきましょう。

と、その前にお猫様とのサブクエ。サブクエ感想。

 

レガリアに乗って、宝石を取りに行きます。車でクエスト行くってなかなかないよね。飛空艇ならあるけど。

さて、取ってきましたよと。本当に船に乗せてくれるんでしょうねーと思っていたら、どうやら乗せてくれるそうで。俄然、レガリアどうすんだろう…と思い始める僕。まあ、ゲームだからどうにかするんでしょうけども!今日はもう遅いということで、明日、乗せてくれるそうです。

次の日。なんとか王国がなんとか帝国に襲われて、王都陥落したとのニュース。ノクトのパパは崩御したとのこと。もう、国の名前なんて憶えていない僕。ここで、

体験版までが終了ー。ここからが本番ですよ。ってところで、今日は終わり。

また明日―。

 

 

広告を非表示にする