続・しかくまにあ

資格と投資と趣味と

【FF15】 プレイ日記1日目 ―第二部になってしまった1日目―

前回はこちら。

shikaku-mania.hatenablog.com

なんだかんだあって、1日目には始められなかったFF15ですが、0時2分前にぎりぎりダウンロードが終わりました。

せっかくなので、ちょっとだけやりましたよー。

 

チュートリアル

まずは、ノーマルとイージーを選ぶみたいですね。僕はアクション下手なんですが、後から変更も効くみたいなので、ノーマルにしました。

なんとなく、イージーはフルパッケージで遊んでないような気分になるので。

そしてチュートリアル。体験版でやっていたので、アクションのチュートリアルは飛ばしました。ストーリーチュートリアルだけ見ることに。すでに何帝国と何王国の話か忘れましたけどね。いいんです。FFはいつもこうだから。

 

オープニング

チュートリアルを終えると、スタート画面へ。「New GAME」を押してゲームスタートです!わくわく。

最初のムービーは最終決戦なんでしょうかね?FF10みたいにラスト付近を先に見せていくスタイル?ちょいちょい、仲間の名前が紹介されていきますけど、まったく覚えられないよねw小難しい名前つけやがって!

イグニスは覚えた。スズキの車や!そしてなぜかトロフィー。

なんのトロフィーかは忘れたよ(役立たず)。ムービーが終わると、旅立ちのシーンへ。この辺も体験版でやったけどね。

場面が変わり、車を押すノクト一行。ファンタジー世界のくせに、車が壊れたからって、人力で押すってのはどうなの?正解なの??というツッコミは野暮なのでしょうね。そしてハイ、ここでタイトル―。

 

ハンマーヘッド序盤

車を押して一行は、パーキングであるハンマーヘッドへ。ここでシドニーの登場です。

おなか切れちゃうよねー。

ここで車の整備を頼んだら、とりあえずレストランへ誘導されました。レストランでは、食事ができるのはもちろんのこと、サブクエの受領や情報収集もできるようです。レストラン有能だな!

あと、これを言いたかったのでツイッター貼っておきます。

ね。

大事なことなので2回言いました。

 

あとはねー、お金がないから討伐に駆り出されたところで本日は眠いので終了。お疲れ様でした。

 

おまけ

アルティマニアほしいな。

 

広告を非表示にする