
続・しかくまにあ

資格と投資と趣味と

続・しかくまにあ 受験オフ会日程 Ver.2016秋

電験も終わったので、受験オフ会の日程を更新しますね。

前回のバージョンはこちら。

shikaku-mania.hatenablog.com

 保有資格はこちら

shikaku-mania.hatenablog.com

さてさて、今後どうしよっかなーということなんですけどね。2016年の電験も無事死亡したことですし、来年は電験お休みしようかなと。

ということで、今のところの計画は以下。

2016年

10月 情報セキュリティスペシャリスト ※申し込み済み

11月 溶接管理技術者2級 ※受験記を書く予定はなし

 

2017年

4月 データベーススペシャリスト ※2016年の振り替え受験

6月 簿記1級

11月 簿記1級 ※2回以内にキメたい!

 

2018年

2月 全経簿記上級 ※2017年に簿記1級しくじった場合のみ

9月 第三種電気主任技術者 or 第二種電気主任技術者

10月 ネットワークスペシャリスト

 

2019年

中小企業診断士

 

はい。

情報のレベル4は何かしら受けていきたいですね。午前1免除が消えない程度に。

あとは、簿記1級を来年の目標にします!電験は…6月の簿記1級がいけそうだったら考えます…。うーん。11月の簿記だめだったら全経簿記上級を目指します。なんとなく税理士受験資格がほしいです(意味はない)。

もし、来年の11月までに簿記1級もうかったら、2018年は電験2種も狙っていきたいですね。それだけを。

2019年くらいには中小企業診断士を。ここまでくると、何が目的なのかわからなくなってきますwまあ僕もあまり賢い方ではない(その上、勉強する根性もない)ので、こんなにうまくいくとは思ってませんがw

 

目標は高く!よろしくお願いします!

広告を非表示にする