続・しかくまにあ

資格と投資と趣味と

2016年5月1日付 投資状況のメモ

忘れてた。今月の投資メモです。

先月分はこちら。

shikaku-mania.hatenablog.com

ずーっとブログ更新してなかったのに、同じ日に3回も更新してる…馬鹿だ…。

 今月の投資状況

f:id:kmsr226:20160501225419p:plain

今月はこんな感じ。

株式

いらん事、ほかの株(トレイダーズHD)に手を出したら失敗しましたw

まだまだ下がりそうですけど、まあ、勉強代と思って塩漬け株にします。いつか戻ってきてくれるといいな!

4/28に日銀が追加緩和見送りを発表したばかりなので、株は軒並み下がってますね。でも、これまで期待値で上がってた分が戻っただけなのかもね。

先月比 -4,100円

投資信託

こちらも日経が下がったのに伴ってマイナス気味。まあ、投信は月々気にしてもしょうがないのでよし。(でも気になる)

ただ、僕は毎月25日に買ってるので、買った後に下がるのはやめてほしいです。

先月比 -1,539円

今月の所感

全体的に下がってますが、まあ、全体としても20万くらいしか買ってないのでダメージもさほどない。いらんこと株買わなよかったなーくらいw

やっぱり優待目的以外で株買うのやめよう!まじで!

広告を非表示にする