読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・しかくまにあ

資格と投資と趣味と

【電気主任技術者】 第三種電気主任技術者受験記

※この記事は、追記、更新型記事です。更新時に一番上まで上がってくるようにしています。

↓ここから本文↓

さて、お久しぶりです。僕です。

前回まで、データベーススペシャリスト受験記を書いてきましたが、残念ながら試験が中止になってしまいました。今回からは、9月にある電気主任技術者試験の受験記を書いていこうと思います。

データベーススペシャリストでは(ほぼ)毎日勉強実績を書いていましたが、今回は長くなりそうなので、週ごとにざっくり記録していこうかなと思います。

現状把握

おととし理論のみ合格しています。

去年は諸事情により合格なしでしたので、今回3科目受からなければ理論が復活してしまいます。やばいです。

学習方針

これだけシリーズと過去問のみを進めていきます。

電力(5月)→機械(5月、6月)→法規(6月)→7月は電工のためお休み→過去問(8月)の順番でやっていきます。

これだけ電力 (電験第3種ニューこれだけシリーズ)

これだけ電力 (電験第3種ニューこれだけシリーズ)

 

 

これだけ機械 改訂新版 (電験第3種ニューこれだけシリーズ 3)

これだけ機械 改訂新版 (電験第3種ニューこれだけシリーズ 3)

 

 

これだけ法規 (電験第3種ニューこれだけシリーズ)

これだけ法規 (電験第3種ニューこれだけシリーズ)

 

 やれんのか?

現状報告

学習の記録

2016/7/25

今年はちゃんとやるって言ってたのは誰だったか…。今年も今のところほぼ手を付けていませんw

えっと、過去問だけやるね?たぶんね?

2016/9/1

また来年!

※とりあえず試験は受けますw

試験日

本日2016/9/4(日)は試験日でした。

結果は惨敗!知ってた!!!w基本、負け戦でしたわ。

(理論:科目合格、電力:25点、機械:40点、法規:44点 ※自己採点)

というわけで来年は、理論が復活してしまいます。ですので、来年受けるのかと言われれば・・・微妙ですね・・・。

とりあえず、簿記1級もやりたいことですし、見送るかもしれないです。

また受ける際は、新しく受験記立ち上げるね・・・。

合格見込みの方はおめでとうございます!ちょっと足りなそうな方は、また僕と一緒に頑張りましょう!

では!

広告を非表示にする