読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・しかくまにあ

資格と投資と趣味と

FINAL FANTASY15を予約したので、僕とFFの歴史をふりかえる

先日(3/31)、FINAL FANTASY XVの発売日が発表されましたね!!2016/9/30!!

早速僕もAmazonで予約しました。

今日はそんな僕とFFの歴史を振り返ってみたいと思います。

僕とエフエフ

ほとんどうろ覚えですが、僕とエフエフ。

初めてのエフエフは「8」だった

僕が初めてFINALFANTASYを買ったのは小学校6年生の時。FF8でした。

僕の家では小学校高学年までゲームを買ってもらえず、やっと買ってもらったプレステで、友達みんなが買うといっていたFF8をみんなの仲間に入りたくて買ったのでした。

確かね、セブンイレブンで予約したんですよね。ストラップもらった覚えがある。その頃はポケットステーションってのがあってだね。それにつけていたのを覚えています。

FF8は衝撃だったねー、ゲームってこんなリアルなんだと感動しましたねー。

ゼルがすきだったなー。という記憶があります。

二本目、FF9

根強いファンが多そうなイメージのFF9ですが、僕的にはそうでもなかったですね。ラスボスが銀色の変な奴ってことしか覚えてない…。

PS2になった!FF10、10-2

10は高校の時くらいかな?これはよいエフエフでした。10 のためにPS2買いましたもんね。

うわああああ、しゃべるー!!!プレステ2すげえええええ!!

って当時は大興奮しました。ラストの女子?名前がわからないですが、棒読みで感動シーン台無しじゃね?っていう感想。ストーリーはよかったよ!!100%目指して頑張ったなあ…。

10-2は10の2って!って思ってたけど、割と僕は好きでしたね。着ぐるみかわいいよ着ぐるみ。

主人公はバルフレアFF12

ヴァンは空気。バルフレア好きだったなー。

FF12はね、あんまりバトルシステムが好きじゃない。ライトゲーマーな僕にとっては、あんまりいろいろ考えなくちゃいけないシステムは向いてなかったですね。全体の雰囲気は良かったけど。

ここらへんでFF7

このあたりで「クライシスコア」が出たんじゃなかったかしら。クライシスコアやるならFF7やらんといかんでしょ、ってことでFF7を買いました。

はっきり言おう、大好きです!!

エアリス死ぬのとかわかってたのに、エアリスを育ててしまったり、お犬様がかわいかったり、クラウドの女装がかわいかったり、大好きです!!

PS4でのリメイク、お待ちしております。

クライシスコアFF7PSP

はい、これもクライシスコアのためにPSPを買いました。

エアリスのリボン…泣いた…。これかー!っていう。まあ、後付なんでしょうけども。

ザックスかっこいいよザックス。あとは、GACKT割とよかったですよね。よかった…よね?

FF13、一本道でもいいじゃない

FF13のためにPS3を買いました。もはや、恒例行事。

一本道とか言われてますけどね、いいじゃないか、ホープきゅんがかわいいならば!!!ただし、召喚獣、てめーはだめだ!!乗り物って!乗り物って!!!

パルスのファルシのルシがコクーンでパージされたんだけど、コクーンが崩壊しそうになったのをパルスのファルシのルシが助ける…?みたいな話(うろ覚え)。は?って思うでしょ、プレイすれば何言ってるか全然わかる。

FF13-2、また2かよ

なんだそれー!!!っていうラスト。内容は覚えてない!

FF13-3、ライトニングが主人公だ!

お使いゲーでしたね、僕は好きだよ。

でもごめんね、クリアしてないんだ…。メインストーリー終わらせたあたりで止まっている(はず)。15が出るまでにはクリアするよ。

そしてFF15へ…

PS4買いました。15も予約しました。準備は万端です!

ブログでプレイ日記とかもかけたらいいなぁ(資格ブログです)。

 

ここまでお付き合いありがとうございました。ぜひ、FF15、一緒に楽しみましょう!

広告を非表示にする