読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・しかくまにあ

資格と投資と趣味と

2016年4月1日付 投資状況のメモ

投資 投資-定期メモ

毎月1日はメモ代わりに投資状況をまとめて行きたいと思います。とりあえず、今回は第1回なので、前の月との比較はできませんが、次回以降比較できたらいいね!

今月の投資状況

SBIをスクショ。なんか出しちゃいけなそうな情報がこの中にありそうだったら早急に教えてください(他人任せ)。僕が見る限り大丈夫かなと思ったので出してみます。

f:id:kmsr226:20160401124500p:plain

去年の12月から月約2万円を投資信託にぶっこんでます。たまーに株も買いますが、よさそうな優待がなければ買いません。今は「ヤマダ電機」だけですね。

今月の所感

アセットアロケーションとか、ポートフォリオとかよくわかってないので適当です。いずれ、ちゃんと考えたいと思っていますが、まあ、当分このままでしょう。

ヤマダ電機」株はこれからも優待と配当の為に持っておきます。でも、そこそこ上がればお小遣いの為に売ります(笑)「ラウンドワン」株も優待の為に持っていたんですが、お小遣いの為に売りました。また下がったら買おうかなー。

広告を非表示にする