読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

続・しかくまにあ

資格と投資と趣味と

続・しかくまにあ

ここ1年くらいでブログを作ったり消したりしている僕です。

つい最近まで「しかくまにあ」というブログをしていたんですが、一回真っ新にしたくて新しいブログに引っ越し。ホントだめな。

ここもどのくらい持つかわからないですが、お付き合いいただけたら幸いです。

一時期プロ契約もしてたんですが、解約しました。気が向いたらまたやります。ブログの話な。

 

続・しかくまにあ

ジャンルは「資格」「投資」「趣味」です。

タイトルは「続・しかくまにあ」ですが、雑多ブログにしたいです。

 

資格

ブログも続かなければ勉強も続かない、ダメ人間なので受かったり受からなかったり。バックレたり。

こんな奴でも社会に出ておちんぎんもらえるんだということに勇気づけられるコーナーです。メインコーナー。

どのくらい勉強しただの、どうやって受かっただの、おすすめの教材だのも公開していきます。

 

投資

たまーに、株とか投資信託とかのことを書きたい。

去年の冬にちょっと株と投信始めてみたくらいの初心者なので、ツッコミ大歓迎です。資金も10~20万くらいしかありません。お友達募集。

 

趣味

趣味というよりその他。

旅行の計画を立てるのが好きなので、その話とか(行くとは言っていない)。

後はカメラが欲しい病気なので、その話とか(買うとは言っていない)。

 

ここらへんで自己紹介。

「かみしろ」といいます。某駅弁大工学部院卒、30歳になります(2016年度)。

得意科目は現代文、苦手科目は英語でした。

好きなものは電気機器、紙の本。嫌いなものは努力、継続です。

 

どうぞよろしくお願いします

よろしこ

広告を非表示にする