
続・しかくまにあ

資格と投資と趣味と

Kindle Unlimited の無料体験を申し込んだので読みたい本をメモしておく

雑記-その他 雑記

完全に僕の備忘録。せっかく明日から連休なので何か読もうかなと。

面白そうなの見つけたら教えてください!!!

 

雑誌編

MONOQLO

MONOQLO (モノクロ) 2016年 09月号 [雑誌]

MONOQLO (モノクロ) 2016年 09月号 [雑誌]

 

 いつも立ち読みしてるので、これを機にKindleで読む。

 

GOODS PRESS

GOODS PRESS(グッズプレス) 2016年 09 月号 [雑誌]
 

 同上。

この2冊で元は取れるという…。雑誌だけで…。恐ろしい子

 

 ビジネス編

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

 

 これ、ちょっと本屋で立ち読みしてたんですけど、序盤が面白かったので買おうと思ってたんですよね。「銀行の投信は買うな」とか、楽天証券にお勤めなのに、「おすすめはSBI証券だ」とか、読みやすくわかりやすく、なんとなく雑な対談集です(失礼)。

絶対読む。 

 

超ど素人が極めるFX

超ど素人が極めるFX

超ど素人が極めるFX

 

 タイトルだけ。

 

小説編

 読んだことなくて読みたいのはあんまりなさそうだなー。

陽気なギャングが地球を回す

 おもしろいよ。これを読んで面白かったら続きもぜひ読むべき。

 以下は読み放題じゃないですが…。

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)

陽気なギャングの日常と襲撃 (祥伝社文庫)

 

 

 

すべてがFになる

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M

 

 これもシリーズものだから、Fになるを読んだ後はシリーズを読むべき。でも、読み放題にはないんだよね…。

 

漫画編

漫画は1巻無料のものが多数。続きが読めるわけではないので、僕的にはあんまり…。

安定の佐藤秀峰ぐらい?

新ブラックジャックによろしく1

新ブラックジャックによろしく1

 

 

特攻の島1

特攻の島1

 

 

 980円/月払う価値はあるのかな?

雑誌を2冊以上毎月買う人なら。

ま、その他の人も、読みつくしたら解約したらいいんじゃないかな。というか、漫画とそれなりに有名どころの小説を充実させないと、あんまり食いつきはよくないのでは?という僕の感想でした。

僕はとりあえず無料期間終わったら解約します。また、充実したころに入会しようかな。

ということで、備忘録でした!

【情報処理】 情報セキュリティスペシャリスト受験記

資格 資格-情報処理技術者

※この記事は、追記、更新型記事です。更新時に一番上まで上がってくるようにしています。

↓ここから本文↓

前回はデータベースでしたが、熊本地震の影響により中止になってしまいました。

 

shikaku-mania.hatenablog.com

 

こちらについては来年の春に持ち越しになりますので、秋は別の情報資格を。というわけで情報セキュリティスペシャリストです。

続きを読む

【電気主任技術者】 第三種電気主任技術者受験記

資格 資格-電気主任技術者

※この記事は、追記、更新型記事です。更新時に一番上まで上がってくるようにしています。

↓ここから本文↓

さて、お久しぶりです。僕です。

前回まで、データベーススペシャリスト受験記を書いてきましたが、残念ながら試験が中止になってしまいました。今回からは、9月にある電気主任技術者試験の受験記を書いていこうと思います。

データベーススペシャリストでは(ほぼ)毎日勉強実績を書いていましたが、今回は長くなりそうなので、週ごとにざっくり記録していこうかなと思います。

続きを読む

【電気工事士】 第二種電気工事士受験記

資格 資格-電気工事士

※この記事は、追記、更新型記事です。更新時に一番上まで上がってくるようにしています。

↓ここから本文↓

2016年、2回目の受験オフ会は第二種電気工事士(技能)であります。申し込みが4/6までだったよ、あぶねー。

取り急ぎ申し込みだけしておきました(2016/3/29)。

shikaku-mania.hatenablog.com

続きを読む

サンライズ瀬戸・出雲のサンライズツインチケットを朝から取りに行った話

雑記 雑記-旅行の話

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

こんな記事を書きました。

shikaku-mania.hatenablog.com

これを実現すべく、まずは一番取りづらいであろう「サンライズ瀬戸・出雲」のチケットを取りに行ってきました。

f:id:kmsr226:20160504232824p:plain

サンライズ瀬戸・出雲 285系:JRおでかけネット

続きを読む

僕がこれまでに乗った観光列車の見どころとやるべきことを教えるよ

雑記 雑記-旅行の話

f:id:kmsr226:20160503232052j:plain

先日の熊本での地震により運休していた「あそぼーい!」が、GW中に門司港博多間を臨時運行しているようですね。

trafficnews.jp

僕は結構観光列車が好きでいくつか乗っているのですが、あそぼーいは乗ったことがなかったのでこれを機会に乗ってみるのもよさそうです。きっぷが取れるかどうかわかりませんが…。

せっかくなので、僕がこれまで乗ったことのある観光列車の感想を書くことにします。写真は撮ってたはずなんだけどなあ…。乗った証拠として、乗車証明書があるものは載せていきますね。

続きを読む

2016年5月1日付 投資状況のメモ

投資 投資-定期メモ

忘れてた。今月の投資メモです。

先月分はこちら。

shikaku-mania.hatenablog.com

ずーっとブログ更新してなかったのに、同じ日に3回も更新してる…馬鹿だ…。

続きを読む